商品の魅力をひきだすスチレンボードについて!

スチレンボードは販促に最適!

スチレンボードの特徴は、「加工しやすい・軽量・安い」になります。店舗にある商品の魅力をひきたてるには、魅力的な商品案内をすることが効果的です。それに最適なのがPOPですが、スチレンボードはこのPOP作りに最適だと言えます。加工しやすいので、様々な大きさや形状に加工して商品をアピールすることができます(ハサミやカッターで簡単に加工できます)。軽量なのでたとえ下に落下しても、お客がケガを負うこともなく、お客の持ち物を壊してしまうことも心配ありません(約91mm×60mm×厚さ5mmで重量約26g です)。安いので気兼ねなく使用できる点も魅力です(約913mm×605mm×厚さ5mm・重量1枚約260g・5枚入で税込3,980円(送料込)両面紙貼りパネルタイプ)。POPだけでなく、フレームにスチレンボードをいれてちょっとした看板にすることもできます。

スチレンボードの魅力を増す方法!梱包資材にもなる?

従業員が、スチレンボードに商品アピール文を記載するだけでも、販促効果は高いです。ただ、単に使用するだけでなく、様々な色の光や動きのある店舗用ライトをスチレンボードにあてて演出するとさらにお客へのアピール力は高くなります。ブラックライトなどをあてると光るペンなどもあります。スチレンボードを使用した後は、単に捨てるのはもったいないので、備品などに使用する梱包資材などにすることもできます。スチレンボードは、お店などの販促に最適な商品ですので、積極的に利用していきたいものだと言えます。

スチレンボードとは、発泡スチロールと同じ材質で、屋内の店頭で飾られるPOPなどの素材として利用されています。